everlong_time’s blog

音楽、漫画、アニメ、映画などエンタメを中心に記事にしていきます!たまに仕事における活用術をメモ程度にまとめます。

【ライブレポート】THE ORAL CIGARETTES初の武道館公演を見て

どうもー!

今回はTHE ORAL CIGARETTESの武道館公演を見てきました

完璧にファン目線でライブレポートを書いていきます

 

まずオーラルはインディーズの頃からずっとずっと好きだったバンドでした

 

感想は圧巻と感動でした

個人的にすごく思い入れが強かったのが起死回生STORY

久しぶりのキラーチューン祭りの2曲目でした

2014年にこの曲が出て、2015年のエイミーが出るまでの間、オーラルが人気を築き上げる過程で必ず最後に歌われてきた曲でした

山中さんの話を聞いただけで涙が込み上げてきて、曲名を宣言された時には泣いていました

武道館での高速クラップユアハンズ

すごく圧巻で綺麗でした

 

エイミーに続き狂乱 Hey Kids、DIP-BAPが歌われリコリスへと続きました

それぞれの曲を聴きながら今まで見てきたライブの光景を思い出していました

2015年にはポリープの手術のため、活動も休止していました

正直、そのまま解散してしまうんじゃないかと思ってしまってました

でも、オーラルは復活し何倍にもなって帰ってきました

 

そして2017年6月16日に日本武道館で公演をするまでになりました

私はオーラルを好きになれて本当に良かったし、これからもオーラルを見続けたいと思いました

最後に歌われたLOVEでは、オーラルは自分のファンを大切にしてることも感じました

そんなオーラルだからこそ、これから日本のロックシーンに切り込んで行って欲しいと願ってます!

 

ものすごく長文になりましたが、最高の武道館公演でした!

山中さんが言うには2回、3回と武道館公演をやって行くそうなので楽しみに待ってます!

 

以上!

f:id:everlong_time:20170617004549j:imagef:id:everlong_time:20170617004613j:image