everlong_time’s blog

音楽、漫画、アニメ、映画などエンタメを中心に記事にしていきます!たまに仕事における活用術をメモ程度にまとめます。

【SATANIC特集】第三弾!

こんばんは

SATANIC特集第三弾ということで、二日目の内容をまとめていきたいと思います。

前回の記事も全然読まれていませんが、頑張って書いていきます。

 

04 limited sazabys

二日目の11:00からSATAN STAGEのトップバッターは今、波に乗っている名古屋出身のバンド

2月に武道館公演を行い、ソールドアウトした人気バンドです!

実際、私の武道館公演に行きましたが、すごかった…

 

彼らの曲で聴きたい曲は「Buster call」です。

ストレートでロックな曲で彼らの中で一番好きな曲となっています。

 

Crossfaith

二日目の12:00からSATAN STAGEには日本出身、海外から逆輸入のCrossfaith

彼らのライブは一度だけ見ましたが戦場のようでした…

 

彼らの曲で聴きたい曲は「monolith」です。

ヘドバン、モッシュが凄いことになる曲ですが、会場が一体となって楽しめる曲です!

(おそらく痣もできます)

 

RIZE

13:00からSATAN STAGEには日本のロックバンド代表のような存在であるRIZEが出演します。

2年ほど前から再び多くのライブやフェスに出演するようになりました。

コアなファンも多く、ダイバーも多数出現します。

 

彼らの曲で聴きたい曲は「カミナリ」です。

この曲を初めて聴いたときは衝撃でした。

日本にもこんなにヘビーはロックがあるのかと思ってしまった…

そんな彼らの演奏を楽しみにしています。

 

打首獄門同好会

14:30からEVIL STAGEには3ピースバンド 

コミックバンド感もあるがしっかりとロックな曲を出してきます!

 

彼らの曲で聴きたい曲は代表曲とも言える「日本の米は世界一」です。

初めて聴いたときに引き込まれずっと聞いていました。

生で聞いたことがないのですごく楽しみです。

 

今回は以上です。

次回でSATANIC特集は最後です!